利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線マウスのレシーバーで一緒に使えるキーボードは?

無線マウス(M-HT1DR)を使用しています、同じレシーバー1つで一緒に使えるキーボードってありますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-10 10:02:24

QNo.9902137


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

たくさんありますよ。

ただ、ELECOM製の場合は、
「販売時にセットになっていたものに限る。」
問題があります。

ELECOMのレシーバーは使用者が簡単に使えるように、
工場の段階で紐づけされていて、簡単に使える反面。
それしか動かない問題もあるのです。

なので、キーボードマウスセットのワイヤレスは、
キーボードかマウスがどちらかが壊れたら、どっちもごみ!
という感じに。
買いなおすときも、キーボードマウスセットでなければ
動かない!となってしまう問題が。

固定機器の2.4Ghzでもなく、Bluetoothでもない
キーボードやマウス(つまりOS起動前から使える)
ものとなると、
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/resource-center/what-is-unifying.html
UnifyingUSBレシーバー
これを採用している物が、事実上最強?とも思えます。
後から登録して組み合わせができるし、
起動しているOSに依存していないなどの特徴があります。

投稿日時 - 2021-07-10 10:18:14

お礼

早速の回答ありがとうございます。
できない旨よくわかりました、次回購入時にはよりよく検討したいと思います。

投稿日時 - 2021-07-10 15:01:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

https://www.elecom.co.jp/products/M-HT1DRBK.html
こちらでしょうか。
これに付属しているUSB接続のレシーバーはそのマウス専用で他のマウスやキーボードを接続することはできません。

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/mice/unifying-receiver-usb.910-005935.html
他の方が回答されていますがロジクール製のUnifyingと言うUSB接続のレシーバーなロジクール製のワイヤレスキーボード、マウスで共通して使えるような事はあります。

投稿日時 - 2021-07-10 12:29:31

お礼

早速の回答ありがとうございます。
次回購入時にはよくよく検討したいと思います。

投稿日時 - 2021-07-10 15:02:59

質問者さんがお持ちのM-HT1DRに付属しているUSBレシーバーに接続できるキーボードは存在しません。
理由は回答No.1の方が書かれているとおりです。

投稿日時 - 2021-07-10 11:51:25

ANo.2

お礼

早速の回答ありがとうございます。
次回購入時にはよくよく検討したいと思います。

投稿日時 - 2021-07-10 15:03:18

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%