利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンの電源を

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-X3200GST3】


■契約プロバイダ(ISP):【eo光       】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【Windows、Android         】


<症状>
パソコンの電源を入れてインターネットを始めようとする度、かんたんセットアップ画面が出てきて設定してからでないとできません。 

機器の仕様なのか分かりませんが何かいい方法がないでしょうか?

設定流れは、かんたんセットアップで手動設定(自動では失敗するため)PPPoE→認証ID、パスワードを設定で接続OKになります。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-11 10:07:21

QNo.9902458


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

毎回かんたんセットアップ画面が表示されるということであれば、一度RTの再起動をして頂いて改善させるかどうかを試してみて下さい。

投稿日時 - 2021-07-27 16:15:57

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

最初の設定はこちらの方法でやられましたでしょうか? 念のために再度、やり直してみることをお奨めします。
↓ 参考
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8319

投稿日時 - 2021-07-11 10:45:39

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
ルーターを初期化して最初からやり直して見ましたが、ルーターの電源を入れ直すだけでもかんたん設定で設定し直さないとダメでした。

まだ保証内なので交換してもらおうと思います。

投稿日時 - 2021-07-11 11:59:04

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%