サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インターネットに接続出来ない

2021/07/12 21:52

【wrc-2533ghbk2-t】を使っている者です。先日、住んでいる一帯が2日連続停電になりました。1回目は異常なかったのですが、2回目に停電した時にモデムのインターネットが1度落ちました。その後モデムの方は回復したのですが、ルーターの方は再起動しても繋がらず、初期化したら、インターネット接続ログインの画面から真っ白になり先に進めません。試しにAPモードに切り替えてみましたが、繋がれるのは1台のみで他の端末はインターネットに接続されません。電波自体は飛んでいますがインターネットに接続できていない状況です。もうどうしたらいいか分かりません。助けて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2021/07/18 10:49
回答No.6

【WRC-2533GHBK2-T】専用ページ 文書番号:7407
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7407

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/15 13:00
回答No.5

こちらをご参考ください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

2021/07/13 12:29
回答No.4

>試しにAPモードに切り替えてみましたが、繋がれるのは1台のみ
というのは、AP(アクセスポイント)モードで1台の端末はインターネットに接続できた・・・ということですか?
そうであれば、WRC-2533GHBK2-Tの上流(インターネット)側にルーターがあることになりますが、上流にあるのは「モデム(あるいはONU)」なんですよね。
それともひかり電話を使っていて、ホームゲートウェイが設置されているとか?
機器構成が不明瞭ですので的確な回答は無理ですね。

もし、上流側の機器が単体型のONU(ひかり電話は使っていない)で、WRC-2533GHBK2-Tは今までもルーターモードで使っていたのであれば、WRC-2533GHBK2-Tの初期化後は、ルーターモードでインターネット接続のための初期設定をやり直す必要があります。

初期設定をやり直してもインターネットに接続できないようであれば、停電が引き金となって故障したと判断して買い替える・・・というところかと。。。

2021/07/12 22:28
回答No.2

>ルーターの方は再起動しても繋がらず、初期化したら、

初期化って、なにをやられたのですか。初期化したら中の設定はクリアされます。再度設定(プロバイダ設定)のし直しが必要でしょう。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%