利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WMC-X1800GST-B

表題のルーターで外部から自宅のネットワークに接続したく思います。エレコムのe-MeshルーターはVPNという機能が使えるらしいのですが設定方法が取説に記載されていません。VPNが設定可能かどうか?可能な場合、設定方法を教示して頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-14 17:09:40

QNo.9903456


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://24wireless.info/how-to-use-vpn-on-wifi-router
ここの情報によれば

ELECOM
VPNパススルーは多くの製品でサポートされていますが、VPNサーバー対応製品は皆無です。

投稿日時 - 2021-07-14 17:43:22

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

e-Meshは「独自のメッシュ技術で、難しい設定なしに専用の中継器と接続し安定した無線LAN環境を実現するメッシュWi-Fi環境を自動構築する技術」
ですので、外部との通信とは別です。
取説やメーカーのユーザーズマニュアルに記載がない場合は、ルーターにVPN設定機能無し。となります。

投稿日時 - 2021-07-14 18:05:23

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%