サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

動作確認ができない。

2021/07/18 12:19

母親がスマートホンでYouTubeを見ているのですが、CHDMIPDBKを使ってスマートホンをテレビに映したかったが、映りませんでした。
確かに対応機種には記載が無いが、出来るかもと思い購入。
確認した機種は、グーグルのPixel3aです。
初期不良かもと思うが、対応機種を持っていない為、確かめようがありません。
何かいい初期不良かどうかの判断方法はありますか?
ちなみに任天堂スイッチでも確認しましたが、映りませんでした。
もしこの製品をお持ちでグーグルPixel3aや任天堂スイッチは映るよとかあれば、初期不良の可能性もあるのかな?と考えます。
お力添え、よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/18 13:37
回答No.1

MPA-CHDMIPDBK(Type-C映像変換アダプタ(HDMI)PD対応)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CHDMIPDBK.html

対応表を見ると、SoftBank - Google Pixel 3aは非対応「✕」となっていますので、使えませんね。
https://tables.elecom.co.jp/smartphone?_isquery=&makerInput=Google&smartPhoneInput=Google%20Pixel%203a&keyWordInput=MPA-CHDMIPDBK&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&tab=1&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

また、ゲーム機に関しては全く記載がありませんので、対応していないと思われます。
初期不良ではなく、製品として対応していないだけだと思いますよ。

お礼

回答ありがとうございました。

2021/07/19 19:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/18 16:41
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CHDMIPDBK.html
こちらですね。

他の方が回答されていますが「映像出力に対応したUSB Type‐C端子搭載」と言う条件があり

https://hanpenblog.com/12880
https://support.google.com/pixelphone/thread/435185
https://satokita.com/from-huawei-to-pixel3a/
などを見る限りですがPixel 3aに搭載されているUSB type-Cは映像出力であるDP Altモードには対応していないのでどうやってもその製品は使えないですね。
テレビに映したい場合はワイヤレスのミラキャストで出力するぐらいですね。
ただそうなるとテレビ側のHDMIポートにミラキャスト対応のアダプタを取り付けるような事になりますが。

お礼

回答ありがとうございました。

2021/07/19 19:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%