利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Bluetoothレシーバが認識されない

Bluetoothレシーバをノートパソコンに接続したところ、デバイスのアイコン分に黄色い三角のエラーが出てきて、認識されていないとメッセージが出るため先に進めない。
3箇所のポート全て同じ現象でした

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-20 04:52:48

QNo.9905113


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

>Bluetoothレシーバ
その製品の型番を書きましょう。そして使用しているノートPCの型番も書きましょう。
他の方が回答されていますがノートPCでBluetooth機能を元々搭載したPCにUSB接続のBluetoothレシーバーを取り付けても動かないかと。
一度Windows10搭載のPCでテストして見たことがありますが動きませんでした。
その場合はBIOSやデバイスマネージャーで内蔵のBluetooth機能を無効にしないとダメかも知れません。

投稿日時 - 2021-07-20 22:46:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

Bluetoothレシーバーとのことですが、製品名と型番は何でしょう?
製品が特定できれば、適切な回答も可能かと思いますが。。。
ワイヤレスマウスやワイヤレスキーボードに付属しているUSBレシーバーはBluetoothではありませんが、これらと混同していませんか?

また、今時のノートパソコンは、最初からBluetooth機能を搭載していますので、そこに外付けのBluetoothレシーバーを接続すれば、パソコン本体のBluetoothと競合を起こして機能しない(認識されない)可能性は高いと思いますが、お使いのノートパソコン本体にはBluetooth機能は搭載されていないのでしょうか?
この辺りをもう一度確認されては如何でしょう・・・。

投稿日時 - 2021-07-20 11:49:59

ANo.2

できれば、他のBluetoothレシーバをつないでみて下さい。あるいは、パソコンの故障と思われます。

投稿日時 - 2021-07-20 06:16:11

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%