サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ルーターの管理画面で出来ること

2021/07/20 18:51

WRC-2533GS2-BとWRC-1167GST2を検討しています。
他社製品ではできるものがあるときいたことがあるのですが、ルーターの管理画面でWi-Fiの電波のオンオフはできるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/20 19:26
回答No.1

>ルーターの管理画面でWi-Fiの電波のオンオフはできるのでしょうか?
どちらの機種も可能です。

2.4GHz帯域と5GHz帯域の両方とも、或いは片方だけをオン・オフすることも可能です。

お礼

ネットでどこを調べても管理画面の表示までしか確認できず、困っていました。回答してくださりありがとうございます

2021/07/20 19:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/23 17:41
回答No.4

2.4Ghz・5GhzのWi-Fi通信をON/OFFするには以下の手順をお試しください。

①elecom-XXXXXXのネットワーク名に接続した状態で検索ブラウザを立ち上げてください。

②検索バーに「192.168.2.1」をご入力ください。

③「友だちWi-Fi」や「こどもネットタイマー」などカラフルな画面が出ましたら青色の「Wi-Fi」を選んでください。

④「メインSSID」を選んでください。

④「バンドステアリングを有効にする」のチェックを外してください。

⑤2.4Ghzと5Ghzのタブがありますので、それぞれの「Wi-Fi(無線LAN)を有効にする」のチェックを「入れる/外す」の選択をして下さい。

⑥オレンジ色の「適用」を押してカウントダウンが終われば設定完了です。

お礼

ご丁寧にありがとうございました

2021/08/18 19:13

2021/07/20 23:23
回答No.3

お礼

ご丁寧にありがとうございました

2021/08/18 19:12

2021/07/20 21:38
回答No.2

>ネットでどこを調べても管理画面の表示までしか確認できず、困っていました。
エレコムのホームページの「検索」で製品の型番を入力すると、製品紹介のページが開きます。
その製品ページには、[マニュアル]というボタンがありますので、それを押すとマニュアル類がダウンロードできるページが開きます。
そこで、「ユーザーズマニュアル(WEB形式)」を選ぶと、WEBブラウザで見やすいようにアレンジされたマニュアルを見ることが出来ます。
以下に、それぞれのルーターの「ユーザーズマニュアル(WEB形式)」のページを貼付します。

WRC-2533GS2-B ユーザーズマニュアル
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/04/#section-4

WRC-1167GST2 ユーザーズマニュアル
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/04/#section-4

どちらも上部の「三 目次をみる」をクリック(タップ)すれば目的のページに飛ぶことが出来ます。

エレコム製品を調べる場合は、上記のような手順で行うと良いでしょう。

お礼

ご丁寧にありがとうございました

2021/08/18 19:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%