利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ELECOM CarCon iphone用アプリ

2021/07/23 14:58

当方、ELECOMのFMトランスミッター LAT-FMBTB02を使用していますが
「ELECOM CarCon」 iphone用アプリがAPP Storeでダウンロード出来なくなっています。
ダウンロード出来るサイト又は代替アプリを教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/23 19:44
回答No.2

>「ELECOM CarCon」 iphone用アプリがAPP Storeでダウンロード出来なくなっています。
>ダウンロード出来るサイト又は代替アプリを教えて下さい。

Google Playストアにも無いので、Android版共々配信終了になった模様です。
iPhoneはApp Store以外からのアプリインストールが出来ないので、App Storeに無ければお手上げです。

LAT-FMBTB02自体既に販売終了品なので、代替アプリも無いでしょう。中華なアプリならありましたが、アップルの審査は通らなそうなので、ストアに並ぶことも無いでしょう。

お礼

ご回答ありがとうございます。App Storeに無ければお手上げとのこと、諦めがつきました。

2021/07/24 00:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/23 17:44
回答No.1

AppStoreで公開されていなければ、ELECOMが公開を止めたということでしょうね。
製品が古くなるとそれに付随するアプリの公開を止めることは良くあります。
ダウンロード可能なサイトは無いと思います。
代替アプリがあるかどうかは、ご自身で直接エレコムのカスタマーサポートに確認してください。

このサイトはコムの公式なサポートサイトではありません(外部のコミュニティーサイトで回答者は一般ユーザーです)ので、悪しからずご了承ください。

お礼

ご回答ありがとうございました。こんなに早くメーカーのサポートが打ち切られる事があるのですね。仕方がないので諦める事にします。

2021/07/24 00:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%