利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

WRC-1750GS 暗号キー

2021/07/27 18:01

WRC-1750GSを利用しております。PC入れ替えにつき接続したいのですが、
暗号キーが分からなくなりました。(本体に記載なし)
分かる方法知りたいです。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/27 19:52
回答No.4

失礼しました。
暗号化キー初期値は、スライドパネル裏側に貼ってある暗号化キーラベルで解るようです。

お礼

色々と長文の回答ありがとうございます。大変助かりました。

2021/07/27 23:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/27 19:48
回答No.3

WRC-1750GS本体には 記載したシールは貼られていないようです。

wifi(無線LAN)接続している他のPCあるいは元のPCをwifi(無線LAN)接続して
[ワイヤレスのプロパティ]を開けば暗号キーが解ります。
参考URL
接続しているWi-FiのSSIDや暗号化キーをOS環境から確認する方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16375.html

WRC-1750GS かんたんセットアップガイドを見ながらセットアップされていれば「かんたんセットアップシート」に記載されているでしょう。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750gs/WRC-1750GS_QIG_SetupGuide_v01.pdf?_ga=2.65094062.1449037861.1627380167-513491319.1625959681

「かんたんセットアップシート」が見つからない場合は
LANケーブルでWRC-1750GSとPCを接続し
購入時にされた初期設定をされてはいかがでしょう。
契約しているプロバイダーの書類に記載されている
「インターネット接続用の認証 ID・認証パスワード」を準備し
本製品背面のリセットボタンをおして初期化し
かんたんセットアップを実行します。

ユーザーマニュアル
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750gs/WRC-1750GS_usersmanual_v02.pdf?_ga=2.26230845.1449037861.1627380167-513491319.1625959681
商品情報
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750gs/WRC-1750GS_QIG_Info_v01.pdf?_ga=2.258738186.1449037861.1627380167-513491319.1625959681
も読み行う内容を確認して下さい。

ご自身で行う自信が無い場合は詳しい人に依頼をおすすめします。

「かんたんセットアップシート」が見つかると良いですね。

2021/07/27 18:18
回答No.2

有線で繋いでルータにログインすれば、設定状況全部見えます

ただ、ログインになくても、デフォルトのままなら本体に記載されてるはずなので、それを見ればOK

お礼

ありがとうございます。
確認してみます。

2021/07/27 18:52

2021/07/27 18:08
回答No.1

スライドパネル裏側に写真の様な紙が貼ってあります。

お礼

スライドパネル裏に 貼ってあるのですね。ありがとうございます確認します。

2021/07/27 18:51

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%