利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ワイヤレスキーボードについて

2021/07/27 19:43

K-FDM092STBKのワイヤレスキーボードを利用して仕事をしています。
キーボード打ち込み時[shift]+hのコマンドがうまく反応しません。また、「esc」や「delete」等の単体コマンドも反応が悪い時があります。
設定方法等確認しましたが付属の無線キーの接続のみとなっていますので特に設定に煩雑さを要する項目はないと思います。
また、動作確認を試したところ、正常の判定も出ています。
周辺機器はノートパソコン、サブモニター、ワイヤレスマウスがあります。
業務に支障が出つつありますので早めにご対応頂けたらと思います。
お手数ですがよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/27 22:09
回答No.1

先ず、このサイトはエレコムの公式サポートではありません(OKWAVEが運営している外部のコミュニティーサイトです)ので、回答者はエレコムとは無関係の一般ユーザーです。
エレコムの回答が欲しい場合は、ご自身でエレコムのカスタマーサポートにお問い合わせください。

それで、試してみるとすれば、、、
(1) パソコンの再起動
(2) キーボードの電池を新品に交換
(3) レシーバーユニットを挿し込むUSBポートを変えてみる
(4) レシーバーユニットをハブに挿している場合は、パソコン本体のUSBポートに接続する
くらいでしょうか。

あとは、キーボードにゴミや埃がたまっていると誤作動を起こすことがありますから、掃除機で吸ったり、エアーダスターで圧縮空気を吹き付けてやる・・・というところかと。
これらを試しても改善しなければ、不具合が発生している可能性が高いですので、保証期間内であればエレコムのカスタマーサポートに連絡して、故障かどうか判定してもらいましょう。
保証期間を過ぎていれば、有償修理するか、買い換えることになるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%