利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

BT キーボードが勝手に3を押している

2021/07/28 13:37

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【TK -FBP101 】

■利用端末:【 windows 10 】

■購入後2ヶ月

<症状>
パソコンを立ち上げ、パスワード入れるところに3が出てきます。先週まで普通に使えました。すぐにスイッチをオフにしたらしばらくして3が止まりました。明らかにこのキーボードから発信されているようです。ちなみにテンキーの3ではなさそうで、キーボード内の3が不具合を起こしていると考えてます。その証拠にテンキー3は押して反応があるのですがキーボード内の3は反応がないです。機械的に引っ掛かって勝手に押している様子は見られません。

実は二ヶ月前に買ったものも同じ症状だったので、店舗で新品に交換しました。

どうかよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/28 13:56
回答No.2

TK-FBP101(Bluetooth超薄型コンパクトキーボード)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html

試すとすれば、以下の3つでしょうか。。。
(1) 電池を新しいものに交換する。
(2) Windows10パソコンに登録されているTK-FBP101のBluetooth接続情報を一旦削除してから、パソコンを再起動し、再度、TK-FBP101とペアリングする。
(3) TK-FBP101に付属のユーザーズマニュアルの「各部の名称とはたらき」に記載されている「動作モード切替」でWindowsモードにする。

これらを試しても駄目であれば、
>キーボード内の3は反応がないです。
>機械的に引っ掛かって勝手に押している様子は見られません。
ということから、不具合発生(故障)の可能性も考えられます。
購入後2ヶ月では、店舗での交換は無理でしょうから、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて故障かどうか判定してもらいましょう。
保証期間は6ヶ月ですから、故障と判定されれば無償修理か交換になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/28 13:51
回答No.1

『TK -FBP101 評価・評判』でググってみて下さい
同じような現象が起こるという方が、多々おられるみたいで ><
満足できる品ではなさそうですっ 天下のエレコムさまでも珍しい
商品かもですっ ^_^;

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%