利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

cac-hdmivag10

2021/07/28 14:58

TV(Panasonic製 TH-55JX950)でPCをみようと思います。そのためにELECOMのCAC-HDMIVGA10を購入して接続しましたが「信号がありませんと表示されます。この変換ケーブルは出力ケーブルなのでしょうか。すなわちPCからの出力用のものでTV側につないでもダメということなのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/28 15:05
回答No.1

PC側がVGA端子なのでしょうか?
だとしたら、そのケーブルは使えません。そのケーブルは、モニター側がVGA端子の場合に使うケーブルです。

PC側がVGA端子なら、
https://www.elecom.co.jp/products/AD-HDCV03.html
上記の製品を使いましょう。

お礼

新たに購入します。
ありがとうございました。

2021/07/29 11:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/28 15:33
回答No.2

CAC-HDMIVGA10(HDMI用VGA変換ケーブル)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/CAC-HDMIVGA10BK.html

上記製品ページにも記載されていますが、このケーブルでの変換方向は、
 HDMI → VGA
の一方向です。

従って、映像出力機器側がHDMIポートを、映像入力側がVGAポートを持っていなと駄目です。
TVでPCの映像を見たい(PCの映像をTVに映したい)場合は、
 TVがVGAポート
 PCがHDMIポート
でないと使えません。

お礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

2021/07/29 11:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%