利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

新規購入時のシャッターボタンの開け方

2021/08/02 11:56

スマートフォン用三脚を新規購入しました。シャッターボタンのコインで開ける方向が分かりません。右回しですか左回しですか?壊してしまいそうで怖いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/04 18:15
回答No.3

ほんの数ミリしか右にずれないようです。中にバネのようなものはないので、ずらしただけでポンと外れるものではないもの。
ずらした状態からテープで引き上げると外れやすいのでは?

お礼

ありがとうございました。
おかげさまで無事開けられました。

2021/08/16 08:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/02 12:12
回答No.2

質問に際しては、製品の型番を記載しましょう。
型番が分かれなければ製品を特定できません。

>シャッターボタンのコインで開ける方向が分かりません。
シャッターボタンとは、Bluetoothリモコンのことで、その電池蓋の開閉の話のことでしょうか?
リモコン本体に、方向は明記されていないのですか?
日本の会社が日本国内向けに販売している製品であれば、普通は、
 緩める(開ける) = 左回し
 締める(閉める) = 右回し
だと思いますよ。

お礼

ありがとうございました。
今後はそのようにします。

2021/08/16 12:16

2021/08/02 12:08
回答No.1

取扱説明書に記載がないでしょうか?
P-SSB01であれば取説に記載がありますね。
参考 https://www.elecom.co.jp/support/manual/cellphone/selfie-stick/p-ssb01/p-ssb01_v1.pdf
丸いタイプであれば開けるのは右回し(時計方向)ですね。

以上、ご参考まで。

お礼

どうもありがとうございました。

2021/08/16 12:17

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%