サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
困ってます

エレコムマウスアシスタントが起動しない

2021/08/02 20:35

使用製品 M-XGM10BB
デバイスとOS MacBook Pro BigSur 11.4
症状
以前ダウンロードしていたマウスアシスタント(バージョンは明確に覚えてはいないのですが、2019年7月までに出たバージョンだと思います)でプロファイル機能を使おうとしたところ、応答なしとなったので1度アンインストールをし最新版( Ver.5.2.2.002)ダウンロードしたところ、下記の写真のようなポップアップが出現しアプリを終了するしかなくなります。
ポップアップにあるように設定のMouseEventChangeはダウンロード完了直後から許可済みで、仮にアンイストール前にオフにして、ダウンロード完了後にオンにしたとしてもこのポップアップは無くなりません。PC自体の再起動も何度か行いましたが、結果は変わりませんでした。
また、PCにダウンロードしているLogicool optionをアンインストールした状態からマウスアシスタントをダウンロードしましたが状況は一切変わりません。
言葉足らずの文章ですが、お助けいただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/03 13:51
回答No.1

エレコム マウスアシスタントは、Ver.5.2.2.001 で「macOS BigSur(11.0)に対応しました。」となっていますが、macOS BigSur(11.4)にも対応可能かは記載されていません。
以下のページをスクロールして、「変更履歴」→「⊕過去の変更履歴」を開いてみてください。
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/mac/

一度、ご自身で直接、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて確認されるのが良いと思います。
このサイトはエレコムの公式なサポートサイトではなく、OKWAVEが運営する外部のコミュニティーサイトで、回答者はエレコムとは関係ない一般ユーザーです。
一般人では、OSの対応可否については、ホームページに掲載されていること以外は分かりませんので、ご了承ください。

お礼

ありがとうございます。1度エレコムのお問い合わせにいってみようと思います。

2021/08/03 14:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%