利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

LD-GF2/BK20  LD-GF/BK20  

2021/08/05 12:26

LD-GF2/BK20  LD-GF/BK20 このフラットケーブルの違いが分りません。
値段は大きく違うのですが、どちらも同じ長さ、同じカテゴリー、薄さも同じ。
どたなか教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/05 13:22
回答No.2

物理的な違いは無いと言っていいでしょう。
後から出てる方(LD-GF2/BK20)が、型番を変えて、標準価格(希望小売価格)を下げた物だと思います。

ついでにRoHS対応の表示も増えてますが、LANケーブルはふつうハンダ付けしないので、鉛等の有害物質も含まれず、古い方(LD-GF/BK20)でもRoHS基準は満たしていたはず。
表示が増えただけと思われます。

標準価格は違っていますが、それはあくまでも希望小売価格であって、実売価格は販売者が決められます。
実際に両方お店にあったなら、安い方を買うのでいいでしょう。
どちらもCAT6とのことなので、性能は変わりません。

お礼

回答有難うございます。
なるほど分りました。感謝です。

2021/08/06 11:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/05 12:58
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LD-GF2BK20.html
https://www.elecom.co.jp/products/LD-GFBK20.html
この2つですか。仕様などを見る限りあまり大差がない感じもしますね。

https://kakaku.com/item/K0001050766/
https://kakaku.com/item/K0000103733/
発売時期が違ったりはしますね。

https://www.elecom.co.jp/support/access/
に記載のあるエレコムのサポートに直接相談してみるぐらいしか無いかも。

お礼

リンクまで貼っていただきまして有難うございました!
感謝です。

2021/08/06 11:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%