利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MF-LSU204GBU USBに関して

2021/08/05 17:12

MF-LSU204GBU
こちらのUSBを使用しています

パソコンによって、データが保存できない
アクセス権限が必要...というメッセージが出る
パソコンによって、データの編集ができない
編集はできないが閲覧はできる

など、使用者や使用するパソコンによって出来ないことがありますか

設定など、何もしていないはずなのですが、何か設定などされているのでしょうか?

古いものなので、買い換えた方が良いでしょうか?
古い新しいの問題ではないのでしょうか?

何人かでデータを保存し合って使用しています

よろしくお願い申し上げます


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/05 17:15
回答No.1

https://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-lsu2/bu/
こちらですね。

フォーマットのNTFSで行っているならFAT32か?exFATにしてみるとか。

お礼

ご回答ありがとうございました。
試してみます。
この度はありがとうございました。

2021/08/05 22:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/05 17:18
回答No.2

先の回答者と同じ意見になります。
NTFSでフォーマットしたからではないかと。

容量が小さいメモリみたいなので、
ExFATで解決すると思います。

それと
>こちらのUSBを使用しています
違います「USBメモリ」と「USB」は違うものになるので、
区別しておかないと、いつか損害が出る日が来ちゃいますよ。
PCショップで「ハブください」って言うようなものです。

お礼

ご回答ありがとうございました。
試してみます。
ありがとうございました。

2021/08/05 22:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%