利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

キーボード押下してないのに決まった数字が続く・・

2021/08/08 11:05

困っています。TK-FBP102で特定の数字がなにもしていないのに、継続入力されます。再設定しても修正されません。キーボード上見た目不具合はなく、その数字が押下されたままということもないのですが、どなたか同様の事象と解決方法ありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/08 12:40
回答No.2

TK-FBP102BK(Bluetoothミニキーボード)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BK.html

エレコム製品は、購入から1ヶ月以内でしたら、初期不良(キーの接触不良)として対応してもらえますので、購入店に保証書とともに持って行って症状を伝えて、初期不良かどうか判定してもらいましょう。
初期不良と判定されれば交換してもらえます。

既に何ヶ月も使用していて症状が出た場合は、キーボードの掃除をしましょう。
先ずは掃除機で吸う、次いでエアーダスターなどで圧縮空気を吹きかけるなどしてみて、症状が改善するか見てみましょう。
それでも駄目なら分解掃除ですが、分解した後、きちんと組み立てて正常に作動するする保証はありません(分解によって故障がひどくなる可能性もあります)ので、そこは承知のうえで作業しましょう。

保証期間は6ヶ月ですので、6ヶ月以内であれば、エレコムに連絡して無償修理をしてもらうのが良いと思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。購入後相応経過していますので、掃除をやってみます。ありがとうございました。

2021/08/08 14:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/08 11:48
回答No.1

同様事象:キーの下に不純物が入っている又は寿命
解決方法:キーボードを分解してアルコールで清掃

お礼

ありがとうございます、やはり分解が必要なんですね。やってみます。ご回答助かります

2021/08/08 11:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%