利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ヘッドセットのマイクについて

2021/08/09 17:44

HS-GM20WHを、SWに接続し、フォートナイトをしてるんですが、マイクからの音声が相手に届いてません。何故ですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/10 16:39
回答No.3

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8041
エレコムさんのページでフォートナイトの設定について記載があったので
こちらのURLの設定を試してみてはいかがでしょうか。
見守りスイッチ等の設定に依ってはボイスチャットができないようです。

ほかの方の回答にあるようにPCなどのほかの機器で試してみるのもアリです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/10 11:35
回答No.2

ジャックは差すだけのイヤホンなのでしっかり入っているか確認する。
フォートナイトのゲーム側での設定がもう一つ必要なのか。
製品個体の不良確認には、SWではなくパソコンや携帯電話などで使用できるか確認するのも一つあるかと思います。

2021/08/09 21:26
回答No.1

HS-GM20WH(PS4/Switch対応 両耳ゲーミングヘッドセット)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/HS-GM20WH.html

Fortnite(Nintendo Switch 版)については、HS-GM20WHに製品添付されているユーザーズマニュアルの「こんなときは」に、「Fortnite(Nintendo Switch 版)でボイスチャットが使用できない」と題して記載されていますので確認してみましょう。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%