利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

TKーFBM119KBKが登録できない

2021/08/09 21:09

TK-FBM119KBK(キーボード)についてPCに登録できません。
マニュアル通りに実行しましたが、PCが検知できず。。。
iPhoneには登録ができました。
PCには別のキーボードが登録できているため故障は考えにくいです。
PCはWindows10です。
Bluetooth5.0に対応していないと思い、デバイスも最新のものにインストールしましたが改善されませんでした。
何か情報ありましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/10 16:16
回答No.2

別の方の回答にもありますが、プロファイルが対応していない可能性が考えられます。
PC側の対応プロファイルはメーカーの仕様書だったりで確認すると良いですよ
外付けのアダプタ等を利用されている場合はそのアダプタのメーカーへの確認をお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/09 21:41
回答No.1

TK-FBM119KBK(Bluetooth 5.0 薄型コンパクトキーボード)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM119KBK.html

上記製品ページを下方にスクロールして「仕様」を見ると、、、
---------------------------
対応機種:Bluetooth(R)HOGPプロファイルに対応したWindows OS、Android OS、macOS、iOS、iPadOS搭載機
対応プロファイル:HOGP(HID Over GATT Profile)
---------------------------
と記載されています。

お使いのパソコンはBluetooth(R)HOGPプロファイルには対応していないのではないですか?
パソコンのBluetoothプロファイルを確認してみましょう。

>PCには別のキーボードが登録できているため故障は考えにくいです。
この接続できている別のキーボードは、恐らくHIDプロファイルではないかと。。。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%