このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットフリックスで不具合
2021/08/10 17:24
無線LANブロードバンドルーターWRC-2533GSTを使用しています。
ネットフリックスを利用しているのですが、先日から「ブロック解除機能またはプロキシを使用しているようです」と表示が出て、テレビとiPad、スマホで見たい作品が視聴できません。
スマホのドコモ回線だと視聴できるので、Wi-Fi接続に問題があるようです。
ネット検索で調べてみて、端末やルーターの再起動もしましたが変化ありません。
ネットに詳しくなく、どうすればいいのか分かりません。
どなたかご教授お願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
ISPの方に確認して頂き、PPPoE設定が出来るのであれば、こちらのサイトを参考に設定をしてみて下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8134
ルーターリセット後の初期設定(かんたんセットアップ3) 文書番号:8134
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ネットフリックス以外でもWi-Fiで接続できないのであれば、
契約しているプロバイダーに「WRC-2533GSTはIPv6回線非対応なので、
PPPoE設定で接続したい。」と確認してはいかがでしょうか?
プロバイダーが「PPPoE設定で使えてますよ。」と回答した場合、
下記を参考に再設定をお試し下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726
https://help.netflix.com/ja/node/277
ネットフリックスさんのサポートからの拾い物ですが参考程度にどうぞ
ルータはWRC-2533GST だけでしょうか?
インターネット回線に、NTTロゴの機器は付いていませんか? その型番は何ですか?
もし RT-500KI や PR-600MI みたいなNTT機器が置いてあれば、WRC-2533GSTをさらにつけると「二重ルータ」になってしまいます。
WRC-2533GST を「アクセスポイント」モードに変更し(裏のスイッチ)、再起動してやり直してみてください。
お礼
2021/08/11 09:34
回答ありがとうございます。
FTE6083という機器があります。
試しにやってみます!
ありがとうございました!
お礼
2021/08/11 09:32
ありがとうございます。試してみます!