利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

マイクの消毒について

2021/08/11 18:32

WC-VR60Nの消毒シートが「マイク 消毒 シート」と検索した時に出てきたのですが、マイクのどこまで拭いてもいいのでしょうか。
このシートが使えない場合別の対処法が有れば教えていただきたいです

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/12 06:02
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WC-VR60N.html
こちらですね。
使用しているマイクの品番や型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが「主成分 精製水・エタノール(アルコール)・ウイルス除去剤・グリセリン・防腐剤」
となっていてアルコールですのでマイクの大抵の部分は拭くことは可能かな?とは思いますがマイクのそれぞれの部分の素材次第かも知れません。

例えばマイクのマイクスポンジ(風防)とかだと使えない可能性はあるかも知れませんね。

お礼

品番などは今すぐには分からず、有線マイク(キャノンケーブルで繋げるタイプ。ダイナミックマイク?)と無線マイクを使用します

スポンジは使われていないので、これで拭いてみようと思います。ありがとうございます

2021/08/13 08:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/11 19:07
回答No.1

マイクの仕様次第だと思います。
主成分はアルコールなのでマイクがアルコールで拭きとることが可能なものであれば大丈夫かと

お礼

仕様によっても変わってくるんですね。調べてみます。ありがとうございます

2021/08/13 08:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%