利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

AQUOSスマホ YouTube画像

2021/08/12 16:45

宜しくお願いします
AQUOSスマホからYouTube画像をテレビで
見えてたんですが、Android11になったら
見えなくなりました。
もう見ることは無理でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/12 19:01
回答No.3

ここはシャープのサポートサイトではなく、エレコムのコミュニティーサイトですので、エレコム製品に関するご質問のはず?・・・だと思うのですが・・・。
どういうエレコム製品に関する質問でしょうか?
製品名も型番も記載されていないので、回答のしようがありません。

エレコムではシャープのスマートフォンを販売していませんので、AQUOS 5RG SH-51Aのモバイル通信下での症状や、各種使用方法に関する質問に関しては、下記のページを下方までスクロールして「Support」あるいは「FAQ」を参照していただくか、販売元のdocomoの販売店(docomoショップ)に問い合わせていただく必要があるかと。。。

AQUOS 5RG SH-51A 製品ページ
https://jp.sharp/products/sh51a/

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/12 17:39
回答No.2

MPA-CHDMIABKというエレコムさんのtype-CからHDMIに変換するケーブル
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CHDMIABK.html
との対応状況を確認しましたが、OSは関係なさそうです。
その端末はtype-CのDP alt モード(映像を映す機能)に対応している可能性は高いので
接続のし直しや端末の再起動などを試してみてどうかだと思います。
改善無いのであれば設定に関してはシャープさんやキャリアのほうに確認をしたほうが良いかと思います。
キャストでの接続であれば説明書にも載っていたので(URLの202ページ)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/SH-51A_J_syousai_11.pdf
この方法を参照してもらえたらと思います。

2021/08/12 17:03
回答No.1

接続には何を利用していますでしょうか?
使っている製品、それとAQUOSの型番がわかればと思うのですが

補足

AQUOS 5RG SH-51A
です。
宜しくお願いします
Android10の時は見ることができました

2021/08/12 17:21

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%