利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ワイヤレスマウスが使えなくなった

2021/08/13 12:00

パソコンを初期化したら、マウスが使えなくなった。M-BT15BR
購入時のパッケージ等は既に無い。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/14 10:53
回答No.4

製品型番を見たらBluetoothマウスなので
ペアリングのし直しで改善すると思いますよ
もしマウスがない状態でしたらWindowsキー(ロゴマークのキー)と
tabキーと矢印キーでペアリング操作を行ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/13 22:19
回答No.3

Windows Updateも事前に実施した方が良いと思います。
Surfaceでしたら、8月上旬に一時的にBluetoothがOFFになる事象が報告されています。今の最新のバージョンでしたら、修正されているようです。

2021/08/13 13:22
回答No.2

パソコンを初期化すれば、パソコン内にあった古い情報は全て消えますから、他の方が回答されているように、もう一度、M-BT15BRをパソコンとペアリングして登録する必要があります。
改めてペアリングして登録すれば、使えるようになるはずです。

2021/08/13 12:08
回答No.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%