利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

LBT-UAN05C1でのデュアルショック4の接続

2021/08/15 00:10

LBT-UAN05C1でのデュアルショック4の接続をしたくて購入したのですが非対応なのでしょうか?
そもそも無理なのか何か設定やドライバやソフトを入れれば可能なのでしょうか?
検索しても使えると言っている人や使えないと言っている人がいて結局よくわかりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/15 10:47
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/bluetooth/LBT-UAN05C1_UM_Web_v4.pdf?_gl=1*12wtqae*_gcl_aw*R0NMLjE2MjMxMjA2MjcuRUFJYUlRb2JDaE1JOHZDN3NJT0g4UUlWeG1rcUNoM3RvQWlpRUFBWUFTQURFZ0l0N2ZEX0J3RQ..&_ga=2.148636215.1043093876.1628903728-830715788.1620815183

こちら製品のマニュアルなのですが、私も同じ製品を使っていて、
手元にあるマニュアル(おそらく古いもの)と違う手順が記載されています。
もし手元にあるマニュアルが私のものと同じならば
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/bluetooth/lbt-uan05/
こちらのドライバソフトをインストールしていないでしょうか?
インストールしている場合はアンインストールを行い、
このマニュアルにあるWindowsの標準の機能での使用方法を試してみていかがでしょうか?

後は調べても出てこなかったのでSONY側にdualshock4をペアリングする条件(プロファイルやドライバ)を確認してみたほうが良いのではないかと思います。
FTP,BIP,FMP,PXP,HTP,HRP,ANP,BLP,GLPがプロファイルに含まれている場合は逆にbluesoleilというソフトを使う必要があるみたいなので
(入力機器なのでHIDとかHOGPじゃないかとは思うんですけど情報ないので・・・)

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/15 06:56
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C1.html
こちらですね。

PS4(プレステ4)のコントローラーをPCに接続する方法は?有線・無線、認識しない場合
https://retorotoro.com/2019/05/07/ps4-008/
「DUALSHOCK 4」を有線/無線でWindows PCに接続! PS4コントローラー用シリコンカバーも試してみた
https://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/637329.html
などを見ても特別などは必要なさそうに思いますけどね。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%