利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

体組成計 HCS-FS03

2021/08/15 07:36

昨日購入したばかりです。最初は乗るだけで測定されていたのに今は乗っても表示されません。そしてユーザー設定した番号を押すとErrと出て測定出来ません。ちなみに電池は交換してみました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/15 10:36
回答No.3

エラー番号は出ませんか?
靴下を履いて計測しているとかではないですよね?

お礼

はい!番号はなくて「Err」が右上あたりに表示されます。
裸足で足裏も拭き取ったし、本体も乾いた布巾でふき取って、何度か電池も入れ直したりしたけどダメでした。
他の家族でもダメでした。
故障かも知れませんので、販売店に行って相談してきます。

2021/08/15 10:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/08/17 18:43
回答No.5

説明書記載のエラーの内容該当しないのなら製品の問題ですね。
販売店へ相談するのがいいと思います。

2021/08/15 10:50
回答No.4

エレコムさんに問い合わせされている場合は同じことの繰り返しになるかもですが、
説明書のこんな時は(26ページでした)というところに
エラー番号に依って原因が記載されていました。
とりあえずこれら確認してダメなら故障の可能性があるんじゃないかと個人的には思います。

お礼

ご回答ありがとうございます!
色々試しましたが、故障かもしれませんので昨日購入した販売店へ行って相談してきます。

2021/08/15 11:01

2021/08/15 08:48
回答No.2

>今は乗っても表示されません

というのは、スイッチも入らず、何も表示されないということでしょうか?

異なるユーザー番号なら登録できますか?

私もwebで説明書を見てみましたが良く分かりませんね。
メーカーに問い合わせる方が確実かもしれません。

お礼

電源は入るしユーザーも選択出来るんですが、その後すぐにErrとなって測定が全く出来ないのです。エラーの後はそのままoffの表示がされ電源が切れます。直接、メーカーさんにお伺いしてみますね。お騒がせしました、ありがとうございました。

2021/08/15 09:23

2021/08/15 07:39
回答No.1

再度ユーザー設定してみては如何でしょうか?

補足

早速のご対応ありがとうございます。再設定を試みましたが相変わらず「Err」が出てきます。

2021/08/15 08:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%