利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

キーボードの半角/全角キーが使えない

2021/08/17 03:11

■製品型番:【TK-FBP101 】
■利用端末:【Android 】

<症状>
BluetoothのキーボードをAndroidスマートフォンと繋いで使用しています。
左上の半角/全角キーで英字とひらがなの変更ができず困っています。非常に不便な為、対処法がなにかございましたら教えていただけましたら幸いです。

そしてFn+Qで変更されている気配がない。(ランプが点灯しない)のですが、これは不具合でしょうか?

よろしくお願いいたします。                        


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/20 17:12
回答No.2

確かまだ Android 9 +(プラス) 以上に対応する周辺機器
ドライバが無かったと思います。
今後、出てくれる事を願います。

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

Android9+以上は対応ドライバがなかったのですね。合点がいきました。
半角/全角以外は問題がないので、工夫しながら活用していこうと思います。
ご回答くださりありがとうございました。

2021/09/23 06:14

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/17 10:10
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html
こちらのページから製品マニュアルを確認できます。
まず、エレコムのキーボードレイアウトを入れているかどうか。
入れていても同様であればandroidの場合は「Shift+スペースキー」
で切り替えが可能です。

>そしてFn+Qで変更されている気配がない。(ランプが点灯しない)のですが、これは不具合でしょうか?

キーボード側の設定がすでにandroid用のモードに変更されている場合は変更されないのでLEDの点灯はないのかもしてないです。
一回別のモードに切り替えて戻してみて確認してみるなどでどうでしょうか?

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

マニュアルを確認しエレコムのキーボードはダウンロード済だったのですが、shift+スペースでもうまく切り替えができませんでした……。

ですが、Fn+Qでランプが点灯しなかった件は、一度別のモードに切り替えて確認したら点灯するようになりました。

詳しくご回答くださりありがとうございました。

2021/09/23 06:12

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%