利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

外付けポータブルSSD 問題が見つかりました

2021/08/19 12:13

購入した外付けポータブルSSD(ESD-EMN0250GSV)をパソコンのUSBポートに差したところ「ドライブに問題が見つかりました」「修復しますか」などのメッセージが出ました、初期不良でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/19 12:39
回答No.2

お使いのPCのOSは何でしょうか?対応するwindowsバージョンなら挿すだけで使えると謳っているので交換を申出ても良いかもしれません。
私なら、フォーマットして異常が無ければ、そのまま使うと思いますが。

お礼

ご回答ありがとうございます。
OSはWindows10です。
購入した販売店へ照会してみようと思います。

ありがとうございました。

2021/08/19 12:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/19 12:22
回答No.1

フォーマットなどの初期設定が済んでいない為ではないでしょうか?
MacやPSSなどで使う場合はフォーマットが必要と思います。
↓ 参考(ずっと下の方に)
https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EMN0250GSV.html

お礼

早速回答頂きありがとうございます。
マニュアルには、Windowsの場合は、フォーマットを行う必要はなく、通常そのまま使える旨の記載がありましたので、
早速挿してみたのですが、やはり修復などの手順へ進む方が無難なのでしょうか?
追加の質問ですみません。ご教示いただけたら幸いです。

2021/08/19 12:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%