利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

キーボードがアルファベットしか打てない

2021/08/20 11:46

※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【TK-SLP01 】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【NTT 】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【iPadOS 14.4.2 】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

『日本語かな』にしていてもアルファベットしか打てません。
何度か『変換かな』『かな/カナ ローマ字』などを押すと2、3文字だけ日本語で打てます。
iPadの設定でキーボードからデバイスの登録解除をして、再登録も試しましたが、改善されませんでした。
(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/20 12:01
回答No.1

iPadの入力モードに切り替えていますか
https://www.elecom.co.jp/products/TK-SLP01BK.html
製品ページからマニュアルを確認できるのですが、
Fnキー+Wで入力モードを切り替えられるようです。
その状態で今の操作を試してみてどうでしょうか
動かないのであればCtrlキー+スペース、capslockキー等で試してみる
全部動かないならappleサポートさんにもそのほかのショートカットが無いか確認してみるくらいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%