利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

卓上ファンの掃除方法

2021/08/21 12:02

USB扇風機“flowflowflow”シリーズの折りたたみ式卓上ファンを使っています。
羽根の汚れを掃除したいのですが、カバーは外すことができますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/21 12:32
回答No.2

FAN-U213BWHでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/products/FAN-U213BWH.html

説明書にカバーを外す記載が無いなら自己責任ですね。
ファンの後ろにネジがありますね。
ファンの裏側にどうでしょう?

カバーを外さなくても
綿棒などで隙間から掃除は可能でしょう。
割り箸などに布やティッシュを巻き付けて行っても良いと思います。

お礼

ありがとうございます。後ろにネジがないため213より前の型だと思います。教えていただいた方法で掃除してみます。ありがとうございました。

2021/08/21 12:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/21 12:22
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/FAN-U203GY.html
このシリーズの製品でしょうか?型番わかれば伺いたいです。

一旦このシリーズで話をさせていただきますが、
見た感じ分解などはできないようになっていそうです。
綿棒などやつまようじにティッシュを巻き付けて
それで隙間から清掃していく等でいかがでしょうか

おそらくエレコムさんとしても言及がないので
分解を推奨しているようなものではなさそうです。

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりです。
カバーは外せないのですね、綿棒などで掃除してみます。ありがとうございました。

2021/08/21 12:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%