利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ロジテック ガチャベイの電源投入

2021/08/21 13:28

ロジテックのガチャベイで電源を投入すると勝手に電源が落ちてしまいます。

ガチャベイのデバイス割付認識は出来ているようなのですが、割付のところをクリックするとデバイスの準備が出来ていませんと表示されてしまいます。
原因は何が考えられるでしょうか?
また解決方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/21 15:53
回答No.2

https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LHR-4BRHEU3
この製品ですね。
製品マニュアルの各部の名称とはたらきに
USB LEDとESATA LEDというのがあったのですが、
これらは点灯している状態でしょうか?
点灯しているのであれば接続(通電)はしているのだと思われます。
電源連動とかは特になさそうなので、接続に関してはこれ以外に確認するところはなさそうですね。

>ディスクの管理画面で容量の確認ができない
この事象に関しては大きく2つ原因が考えられます
1.HDDの一部または全部が認識されていない。
2.RAID構成がされていない。
一旦確認したほうが良いのがHDDステータスランプですね。
それら確認して認識されていない、またはRAIDが構成されていないようであれば
リビルド、または再度RAIDを構成しなおしてみるなど試してどうかです
ただ、これらは初期化を伴う操作になりますので、
データのバックアップが取れていないのであれば行うべきではないと思います。

データを取り出したい場合は
データ復旧ソフトを利用したり、専門の復旧業者に依頼して取り出せるかどうかですね。

認識に関しては現段階ではケースの故障とも何とも言い難いところではあります。

お礼

有難う御座いました。

専門業者に頼んでデータを取り出すしか無いようですね。家族との想い出の写真やらが入っているので、お金には変えられません。

2021/08/21 17:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/21 14:42
回答No.1

製品型番はわかりますか?
電源が勝手に落ちるにしても様々考えられますので
>ガチャベイのデバイス割付認識は出来ている
これは何で確認をされていますか?(エクスプローラーやディスクの管理画面など)
これらがわからないことには説明が難しいです。

お礼

早々に返信有難う御座います。

製品型版はLHR-4BRHEU3です。
確認はエクスプローラーとディスク管理画面でしました。卓駆でも確認しています。

因みにディスク管理画面でデバイスの再検索をしましたが、変わりません。この画面上で容量の認識は出来ていません。
よろしくお願いします。

2021/08/21 15:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%