利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

周波数を固定したい

2021/08/22 16:36

WTC-C1167GC-Wを使用していますが、周波数を5GHzに固定するにはどうすればよろしいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/22 16:42
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-C1167GC-W.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WTC-C1167GC-W&link_type=2
にあるマニュアルを見る限りですが

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/04/
ブラウザで設定画面を開いて2.4GHzの出力自体を止めれば良いかも知れません。

お礼

大変参考になりました。
早速、設定してみます。
ありがとうございました。

2021/08/22 17:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/22 17:18
回答No.2

5GHzw以外を禁止するためにはルーターにログインして、無線LAN共通設定のIEEE802.11b/g/n(2.4GHz)を使用しないに設定します。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%