利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

キーボードのbluetooth接続について

2021/08/22 22:19

Bluetoothを接続したところ、接続済みにはなりましたが、キーを押しても反応がありません。対処法を教えていただけるとありがたいです。

購入機種 : TK-FBM112BK
OS : macOS Sierra バージョン10.12.6
Apple Bluetoothソフトウェアのバージョン : 5.0.5f7
LMPのバージョン : 4.0(0×6)




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/24 10:31
回答No.2

動作確認をされているソフトは何ですか?
例えばメモなど簡単なもので同様であれば再度ペアリングをしたり、
電池の交換やPC側の再起動をしてどうか、
これがだめなら対応プロファイルがMACと合致しているかどうか確認してみてください。
それでもだめなら製品不良を疑うことになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/22 22:30
回答No.1

動作モードを「MAC」に設定されましたか?
Fnキーを押しながら「E」キーを押して、本体右上にある電源LEDが3回点滅すれあMACでの動作モードになります。
まずはそれを確認されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%