利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Wi-Fiが不安定

2021/08/23 12:39

中継機のWPS/5GHzランプは点灯しているのにスマホの Wi-Fiが繋がらなずシステムエラーのメッセージが出たり、パソコンのWi-Fiが途切れる状況が頻繁にある。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/24 12:18
回答No.3

>中継機のWPS/5GHzランプは点灯しているのに
・該当のランプが点灯していれば必ず繋がるといった判断はできません。
突然、Wi-Fiの接続が不安定になったのであれば、まずは使用している端末やルーターの再起動です。
再起動後、改善しないのであれば、親機と中継機の配置の見直しや再設定を行う必要もあると思います。
中継機と親機の型番、試したことや、どのように設置しているのか等の詳細を書くと、もう少し的確な回答が増えるのではないかと思います。

お礼

的確なアドバイスを頂きありがとうございます♪

2021/08/28 17:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/24 12:27
回答No.4

一度機械を再起動して頂いて改善するかを試してみて下さい。

お礼

ありがとうございます♪

2021/08/28 17:03

2021/08/23 13:14
回答No.2

再起動しましょう。

お礼

ありがとうございます♪

2021/08/28 16:58

2021/08/23 12:56
回答No.1

中継機への電波が不安定な可能性もありありますので、試しに中継機を親機の近くに持って行って確認してみてください。

お礼

ありがとうございます♪

2021/08/28 16:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%