利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

U2H-Z7SBKで充電できない

2021/08/26 01:26

7口のU2H-Z7SBKを使っていますが、アダプタをコンセントに繋いでもLightningケーブルに繋いだiPhoneが充電できません。
同じポートからマイクロUSBなどは充電できるのですが‥
Lightningケーブルを変えてみてもiPhoneを変えてみても反応ありません。

使い方間違っているでしょうか。
初期不良でしょうか。
2つ購入し、2つとも同じ状態です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/26 07:46
回答No.1

電力不足ですね。
U2H-Z7SBKの仕様を見るとセルフパワー時でも7ポート合計3500mA以内とありますので、1ポート500mAになります。

5V×0.5A=2.5Wとなり、iPhone純正品である5W USB 電源アダプタに満たない状況になります。

残念ですが、1A出力USBポートハブに買い直してください。

お礼

回答ありがとうございます。
そもそもの使い方が間違っているのですね‥
どちらも参考になりましたが一番に回答をくれた方にベストアンサーさせていただきます!

2021/08/26 12:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/26 10:23
回答No.2

No.1さんの回答で終わったも同然なんだけど・・・

イマドキのUSB3.x世代だったら「合計4A、1ポート2A」とか、USB給電対応なら20Aクラスもあるし、件のU2H-Z7SBKの仕様も「セルフパワー時:7ポート合計3500mA以内」だから、「1ポートだけだったら」と期待したくなる気持ちも分からないではないんだけど、U2H-Z7SBKはUSB2.0世代の製品で、大容量の電流を流すことは想定していない機器。

最低でも1Aを要求する最近のスマホの充電には不向きなハブなので、
「1ポート1A~の大容量に対応した専用の充電器を用意する」コトをオススメする。

お礼

回答ありがとうございます。
大容量のちゃんとした充電器を購入したいと思います‥(T . T)

2021/08/26 12:23

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%