利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

iPhoneカバーの変色

2021/08/27 13:23

iPhoneカバーでポリカーボネート素材で透明なシェルケース(極)は背面でもやはり黄変するのでしょうか?
例えば画素添付したようなタイプの物です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/28 11:04
回答No.2

ポリカーボネートは紫外線で変色しますね。
対策としては日光に極力当てないことですが、
正直なところこれで確実に防げるかというとそうでもないです。
長期間使えば必ず何かしら劣化はしていくので、
劣化するものと思って使い続けるか、劣化したら買い替え
(ある種消耗品と思って使うか)するかしたほうが良いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/27 13:34
回答No.1

こんにちは

紫外線により変色してしまうようです。

https://www.artcover.co.jp/archives/841/

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%