利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

TVに接続した外付けHDD

2021/08/30 20:24

ELD-GTV010UBKを購入し、SHARP AQUOSに接続して初期化をし、録画予約をしていたところ、すべての番組が10秒や17分など、途中で録画停止してしまいます。
何度か電源も抜き差ししたり、初期化もしましたが改善しません。
お知らせレポートにはHDDが異常を感知したためと記載があります。
ほかに何か原因はありますでしょうか?
昨日電気屋で購入したばかりです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/31 01:17
回答No.1

HDDの初期不良の可能性もあるので、まず購入した電気屋で見てもらうのが良いと思います。AQUOS側の設定の問題だとしても、電気屋にあるAQUOSに接続してもらえば、判る可能性が高いです。

お礼

アドバイスいただきありがとうございます!
早速電気屋に行き、新しいものと変えて頂きました。
今のところちゃんと録画できそうです。
助かりました!

2021/08/31 12:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/31 11:53
回答No.4

購入した電気屋さんに「LD-GTV010UBK」を元の梱包箱に
納め、領収書またレシートと共に持参します。
対応した係員に「初期化して録画予約したが、途中で録画
が停止した。
その他の状況を説明し、別の新しいHDDと交換して欲しい
と要求することをお勧めします。

お礼

アドバイスいただきありがとうございます!
早速電気屋に行き、新しいものと変えて頂きました。
今のところちゃんと録画できそうです。
助かりました!

2021/08/31 12:25

2021/08/31 09:53
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-GTV010UBK.html
こちらのハードディスクですね。
3.5インチのハードディスクなので対応していないということは
ほぼほぼないですね。

初期化しなおして改善していない状態ということですので、
他の方がおっしゃるように初期不良の可能性が高いと思われます。
店舗さんに相談されたほうが良いと思います。
多分交換してもらえると思いますが、一応ダメならエレコムさんに問い合わせになるかと思います。

問い合わせ先(チャットもあるようです)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

一応可能性は低いですが、TV側が原因の可能性もありますので、
HDD変えたりしても改善しなければシャープさんに問い合わせたほうが良いですね。

お礼

アドバイスいただきありがとうございます!
早速電気屋に行き、新しいものと変えて頂きました。
今のところちゃんと録画できそうです。
助かりました!

2021/08/31 12:25

2021/08/31 09:03
回答No.2

TVの機種が不明ですが1TBに対応していないか、HDDの初期不良の可能性ですね。電気屋のTVにつないで確認してもらってください。

お礼

アドバイスいただきありがとうございます!
早速電気屋に行き、新しいものと変えて頂きました。
今のところちゃんと録画できそうです。
助かりました!

2021/08/31 12:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%