利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ACアダプターで充電が出来ません

2021/08/30 21:44

FUJITSUのノート型パソコン、LIFEBOOK UH08/E3(型名 FMVU8E3RD1)のACアダプターとして、ACDC-PD0465BKを購入しました。1週間ぐらいは、充電出来たのですが、その後全く充電出来なくなりました。純正のACアダプターでは充電出来るので、パソコン本体の不具合ではないと思われます。どうして充電出来なくなってしまったのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/31 09:58
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ACDC-PD0465BK.html
こちらですね。

エラーメッセージが出るのであればそれに準拠する原因があると思いますが、
何もメッセージが出ずという事であれば断線や接触不良が原因として考えられます。

いずれにせよ純正のACアダプタを利用できるという事であれば
ACアダプタの故障の可能性が考えられるので、
購入店舗さん、あるいはエレコムさんに相談されたほうが良いと思います。
製品保証期間も1年間あるようですので

エレコムさん問い合わせ先(チャットもあるようです)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

お礼

回答の仕方が分からず、お礼が遅くなり、申し訳ございません。その後、チャットでエレコム に問い合わせたところ、商品の交換ということになりましたが、商品の入荷が未定のため、返金の手続きを現在しております。
不具合の原因は分かりませんでしたが、適切な対応をしてもらえたので、感謝しております。ありがとうございました。

2021/09/13 14:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%