利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

ELECOM TK-FBP101の不具合について

2021/08/31 14:17

今までは正常に使用できていますが、つい最近から一部のキーが反応しなくなりました。
例:Shift + _で、アンダーバー(_)
  Shift + T、B、Nなどの大文字が打てないアルファベットがある

たまに連打すると反応します。キーボードの設定か何かで治るのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/31 16:15
回答No.2

エアダスターなり、掃除機なりで汚れを取った後、誤動作が再現するか確認して、再現するようでしたら、(保証期間内であれば、)速やかに故障修理に出された方がよいと思われます!

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/31 14:26
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html
この製品ですね。
見たところキーボード側の設定では特にないですね
強いて言えば電池交換くらいですね。

どちらかというと接触不良のような感じがしますので、
何かホコリとか溜まっているかもなので
エアダスターで吹いたり、軽く裏から叩いて間に挟まっているものを
出すようなイメージですね。

これでだめなら故障しかけている状態ですね・・・

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%