利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Chromeキャストとの接続

2021/08/31 17:56

Chrome キャストが繋がりません。エレコムのルータを通して、パソコンやスマホは問題なくつながっています。googleホームを通じて、スマホとキャストの4桁番号は一致しています。パスワードを入力するとエラーになります。パスワードは変えていません。ルータはWMC-X1800GST-Bです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/31 18:24
回答No.2

>Chrome キャストが繋がりません。
>パスワードを入力するとエラーになります。

キャストの設定をするのは初めてでしょうか?
Wi-Fiの設定している状況であれば、入力する文字はパスワードの項目ではなく、暗号化キー(key)です。

お礼

ご指摘の通り、パスワードと暗号化キーの間違いでした。大変助かりました。ありがとうございました。

2021/09/01 11:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/01 10:52
回答No.3

Wi-Fi接続時に入力するパスワードは、エレコム製品付属のシールに書かれている「暗号化キー」ですが、お間違いないでしょうか。

それを入れても繋がらないということであれば、電波干渉しているかもしれません。下記のページを参考に、チャンネル変更なさってみてはいかがでしょうか。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7562

お礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございました。おかげさまでつながりました。助かりました。

2021/09/01 11:24

2021/08/31 18:10
回答No.1

WMC-X1800GST-Bに書いてあるパスワード(暗号化キー/セキュリティーキー)を正しく入力してますか?
英字の大文字、小文字を間違わず、英字と数字の間違いも気を付けてください。

お礼

すぐに回答いただき、ありがとうございました。つながりました。パスワードと暗号化キーの間違いでした。助かりました。

2021/09/01 11:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%