利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

らくちんプリントで特定の文字を入力するには。

2021/09/01 02:11

らくちんプリント3を、ブラウザ版@MACで使用しています。
テキストで、ネ豊(「禮」の示→ネ)の漢字を入力したいです。
色々調べていると中国語のようで、手書き検索からコピペしても、
「禮」で入力されてしまいます。
どうにか、入力できる方法ないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/01 06:19
回答No.2

外字で作成するのが綺麗に表示されるでしょうが
他の手段としては画像で作成してコピペする方法もありますが ?

つまり、「ネ」と「豊」の画像を作成して
左右で合成するのですが見た目を良くするのに
縦横比を上手く調整する必要があります。

以下は、参考に作成してみましたが
 「ネ」のサイズをもう少し大きくした方が良かったようです。

https://imgur.com/sZyIv7j

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/01 02:50
回答No.1

恐らくそのサイト側の仕様で入力は出来ないかと。

ブラウザ版では無くアプリケーション版なら可能そうな気はしますねどね。最悪は外字を作成する手もありますし。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%