利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

iPad ケースのはずし方

2021/09/02 16:42

ipad ケースTB-A20M360がはずれません。
カメラの部分の角だけはかろうじて浮きますが、残りはびくともしません。
外し方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/03 10:29
回答No.2

保護するためのケースなので、
多分簡単には外れないようになっていると思います。

基本的には
1.どこか1つの角の引っかかりを外す
2.隣接するもう一つの角を外す(多分ここで引っかかっていると思います)
3.残りの角を外す(ここは比較的簡単だと思います)
このくらいの手順くらいしかないですね。

見たところTPU素材なので、熱に弱いです。
ドライヤーで軽く温めると柔らかくなるかもです。
ただ、温めすぎると変形するので注意が必要です。

お礼

ご回答ありがとうございます。
ドライヤーで成功しました。
適切なアドバイス感謝いたします。

2021/09/03 10:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/03 10:31
回答No.3

ケースを綺麗に外したいのであれば、スマートフォンリムーバーを使用する。または、粘着タイプであれば背面からドライヤーで温めて接着剤を柔らかくする・・・だと思います。
※実行する場合は端末を傷つけないように十分注意してください。
以前、ヤマダ電機で保護フィルムを有償で貼ってもらいました。電機屋さんに連絡をして、外してもらえるサービスがあるか聞いてみるのも良いかもしれません。

お礼

ご回答ありがとうございます。
ドライヤーで温めたらなんとか取り外すことができました。
適切なアドバイス感謝いたします。

2021/09/03 11:00

2021/09/02 18:50
回答No.1

プラスチックのカードのようなもので浮いた隙間からスライドして外していくか、あまり硬いようであれば、プラスチックのスクレーパーのようなもので外すしかないかもしれないですね…。
スクレーパーを使う場合はiPadの傷がつかないようにタオルのようなものを巻いてやったほうがいいかもです。
あと行う場合は、布団等の上で落としても大丈夫なようにしたほうがいいと思います!

補足

Yukiyikies 様
ご回答ありがとうございます。
しかし、がっちりガードされていて、薄いカード状のものも入り込めず難航しております。。。

2021/09/02 19:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%