利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

WRC-1167GHBK3-A と接続できない

2021/09/04 21:57

突然wi-fiの接続ができなくなりました。
初期化されたような気がするのですが、それすら分かりません。
初期設定をしようにもskylinkmanagerのアプリが存在しません。
どうにか確認方法等教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/05 17:10
回答No.1

スマートフォン用のskylinkmanagerは現行のOSに対応していないため公開停止となっています

-Aシリーズのエレコムのルーターは、初期化されるとWi-Fiが飛ばなくなりますが
スマートフォンで今まで接続していたWi-Fiが検出されない状態でしょうか?

■Wi-Fiが検出されない場合
PCとLANケーブルで接続しないと設定変更できません
PCがある場合は、下記エレコムのHP参照して再設定してみてください

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6258


■Wi-Fiが検出される場合
Wi-Fiつないだ状態でHPのURLに「192.168.2.1」のアドレスを入れて設定画面が開けるか
お試しください

その際、初期設定時に決めていただいた管理者用のユーザー名とパスワードの認証が表示されます
不明時は、初期化して再設定になりますので、思い当たる値を試してもログインできない場合は
PCとLAN接続して、ルーターを初期化し、上記HPの手順で再設定をお願いします

ログインできた場合も、上記HP参考に設定値に問題がないか確認し、
設定値に問題ない場合は契約先のインターネット会社に回線や契約上に問題が出てないか
ご確認をお願いします

お礼

パソコンとLANケーブルで繋いで、設定できました。
詳しく教えてくださりありがとうございました。
アプリが今のOSに対応してないのは、メーカーなどがしっかり対応してほしいものですね。

2021/09/05 19:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%