利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

mnd030u3が認識しなくなりました

2021/09/05 03:08

Macに接続して使用していました。その時はなんの問題もなく使えていたのですが、新しいもの(と言っても諸事情で古いMacBook Pro (13-inch, Mid 2012)に変更し使用しようとしたところ認識しなくなりました。チェック事項はチェックしましたがディスクユーテリティーに表示されず、そこで止まっています。何か認識させる方法、またはチェックすべき点があればお教え頂けたら嬉しいです

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/06 10:57
回答No.1

基本は接続するだけですね。
ディスクユーティリティに表示されないということは
そもそもストレージとしての認識がない状態です。
他のポートで試したり、再起動くらいしかそのパソコンでできることはないです。

可能であれば他のパソコンで動作確認を行い、同様に利用できないなら
故障している可能性が高いと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%