サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ルーター中継器WTC-C1167GCシリーズセット

2021/09/06 11:04

既設(添付)ルーターとのWPSとの連携が出来ない(赤ランプ点滅後、2.4G.5Gランプつかず)そもそも連携出来ない?のため、手動接続を試みました。SSDIとパスワードで接続状態には出来ましたか、管理画面の192.168.3.252にスマホからもパソコンからも接続出来ません。どうしたらいいでしょうか?
ご教示宜しくお願い致します。
ELECOMサポート全く繋がりません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/09 15:08
回答No.3

手動接続が成功していれば、管理画面に192.168.3.252では入れません。

らくらくコントロールを試してみてください
https://app.elecom.co.jp/easyctrl/index.html

らくらくコントロールの操作方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8373

お礼

こちらの方法も試してみました。有難うございます。
参考になりました。

2021/09/20 07:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/07 11:30
回答No.2

>管理画面の192.168.3.252にスマホからもパソコンからも接続出来ません。

192.~を入力してもログインIDとPWを入力する画面が出てこないということでしょうか。
・別のWi-Fiに繋がっている状態で管理画面にアクセスをしようとしていませんか?
※管理画面にアクセスをするためにはElecomのWi-Fiに接続を維持する必要があります。
・IEやMicrosoftedge、Googlechrome、safariのブラウザでURL(アドレスバー)に入力していますか?
※上記以外のブラウザだと開かないことがあるようです。

お礼

有難うございました。とても参考になりました。

2021/09/20 07:23

2021/09/07 10:37
回答No.1

SSIDと暗号化キーで接続状態にはできたという事ですが、
確実にエレコムのSSIDには接続されている状態でしたか?
端末の設定に依っては勝手に早いものに切り替えるものもありますので。
間違いなく接続されていたのであれば、
一度リセットを実施することで管理画面へのIPアドレスもリセットされると思います。
試しても改善しないのであれば、エレコムさんに問い合わせる以外は無いと思います。他に管理画面へのアクセス方法が見る限りではないので・・・

お礼

有難うございました。ELECOMさんに何とか連絡とれて、スムーズではありませんでしたが、設定完了しました。

2021/09/20 07:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%