利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

かんたんセットアップ2ができません

2021/09/06 15:38

いきなりwifiが繋がらなくなり、ルーターのリセットを行いました。かんたんセットアップ2の画面が表示され、新パスワードを入力しましたが、自動識別も手動識別を行っても、エラーが出てしまい、先に進めることができません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/07 12:53
回答No.3

表示されたエラーはどのような内容でしたか?
・PPPoE設定エラーの場合・・・入力したIDとPWをプロバイダーに確認してからもう一度入力を試してください。
・回線設定エラーの場合、ルーター以外のモデム機器や回線で何か起きている可能性があります。プロバイダーや回線会社に連絡をして異常がないか確認をしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/06 17:00
回答No.2

>自動識別も手動識別を行っても、エラーが出てしまい、先に進めることができません。

表示されたエラーはどのような内容でしたか?
・PPPoE設定エラーの場合・・・入力したIDとPWをプロバイダーに確認してからもう一度入力を試してください。
・回線設定エラーの場合、ルーター以外のモデム機器や回線で何か起きている可能性があります。プロバイダーや回線会社に連絡をして異常がないか確認をしてください。

2021/09/06 16:29
回答No.1

型番ってわかりますか?
ルーターのリセットを行った場合はパスワードも初期化されると思いますので、
多分初期設定値を示す紙があると思うので、それを入力されているかどうか、
試してもダメなら型番に依っては初期値がわかる場合があると思いますので、
「型番 説明書」
とかで調べてみると良いかと思います。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%