利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Wifiチャンネル変更できない

2021/09/07 11:36

WRC-2533GST2使用。マニュアル通り、メインSSID画面を出しましたが、詳細設定以降が反応しません。「チャンネル」も「チャンネル再選出」も、クリックしても、まったく反応しません。ルーターを切るとかしないといけないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/07 11:41
回答No.1

WRC-2533GST2ですと初期値でSSIDバンドステアリングが有効になっておりますので、無効に変更しSSID名を変更してからチャンネル変更してみてはいかがでしょうか

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8237

お礼

ありがとうございました。おしゃるとおりでした。
バンドステアリング機能を無効にしないと変更できないようでした。

2021/09/07 20:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/07 12:07
回答No.3

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7882
ここに画像付きで設定が載っていますね。
他の方も説明されているように、
バンドステアリング機能を無効にしないと変更できないようです。

お礼

ありがとうございました。
バンドステアリング機能を無効にしないと変更できないようでした。

2021/09/07 20:10

2021/09/07 11:45
回答No.2

WRC-2533GST2を外して、元のルーターのみで使用できることを確認してみて下さい。

お礼

ありがとうございました。
バンドステアリング機能を無効したら、できました。

2021/09/07 20:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%