サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

接続したHDDが認識されなない

2021/09/07 22:23

LHR-A255SU3で接続したHDDが認識されない。
電源ランプは点灯しHDDは動作しているが・・・

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/08 12:01
回答No.4

おそらくHDDケースで接続した内蔵HDDが認識されないという事象ですね。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4079
こちらを参照してディスクの管理画面からフォーマットを行ってみてください。
おそらく初回は初期化を求めるメッセージと、
MBR、GPTを選択する画面が出ると思いますが、
GPTを選択で問題ないかと思います。

お礼

お陰様で無事解決しました。有難うございました。

2021/09/09 22:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/08 03:03
回答No.3

何がHDDを認識しないのか?

2021/09/08 02:17
回答No.2

・新品のHDDを接続したら認識できなかった(他のHDDは認識できた)ということなら、パーティションやパーティションテーブルを、スタートボタンの右クリックメニューの「ディスクの管理」から作成する必要があります。HDDがexFATでフォーマットされていて、それをXPなどの古いOSを積んだPCに接続した場合は、exFAT用ドライバーをインストールしていなければ認識されないと思います。

・正常に使い続けてきたHDDが急に認識されなくなったということなら、パーティションやパーティションテーブルが飛んだ(破壊された)可能性が高いと思います。中身のデータを復旧する必要がある場合は、復旧業者や復旧ソフト(TestDiskや有料ソフトなど)、を利用してデータにアクセスできるようにする必要があるかもしれません。

2021/09/07 22:31
回答No.1

エクスプローラーでは認識されなくても、
デバイスマネージャーではどうですか?
ドライブとしてマウントされるのは、Windowsが認識できる形式
の場合だけで、そうでない場合は、デバイスマネージャーで
「認識」だけされます。
そこらをチェックすると、解決できる可能性が高いです。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%