利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

本製品と親機の接続ができない

2021/09/08 15:44

かんたんセットアップガイドに従いステップ1、ステップ2と進めていき、ステップ2での親機のWPSボタンを押しWPS機能を起動し、本製品のWPSボタンを押しましたが赤色の点滅をして2分以上まっていても親機と接続されませんでした。(2メートル以内の距離で行っています。)
再度作業を行いましたが接続されません。
何か他にやらないといけないことはあるでしょうか?また、対処法があったら教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/08 16:58
回答No.3

WPS機能は、親機が他メーカーだと手順通り行っても成功しないことがあるようです。
その場合、手動での設定が必要です。「型番」「手動設定」などのワードで検索をするとエレコムのマニュアルが出てくると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/08 16:18
回答No.2

中継器だと思うのですが、
確認することとしては中継器側のランプの状態の確認と、
親機の方の説明書などからWPSで中継器を増やす場合の設定があれば確認してみるとかでしょうか。
ダメな場合は手動で設定ができる場合があります。
型番部分だけ画像だと見切れていてURLを貼れないのですが、
「(型番) 説明書」で検索するとエレコムさんのwebマニュアルが出てくるので
それで手動で接続すると良いと思います。

2021/09/08 15:51
回答No.1

本製品と親機の接続を行う前に、パソコンを親機のWi-Fiにつないでみて下さい。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%