サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ワイヤレストラックボールマウスの設定方法について

2021/09/08 22:21

MacBookAirを使用しています。
マウスを譲っていただいたのですが使用できなく困っています。受信機はCタイプをUSBに変換するコードを使用して受信機をつけてみました。方法が間違っているのか、このパソコンでは使用できないのか、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。
品番M-XT2DRです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/09 04:28
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XT2DRBK.html
こちらですね。
他の方が回答されていますがトラックボールに付属のUSBレシーバーとは形状が異なる気がしますね。貼られている画像の様にUSBレシーバーに青いLEDが付いていて点灯したりはしない気がするので。

貼られている画像を見る限りUSB接続のBluetoothアダプタのような気はします。それなら青いLEDが点灯することがあっても不思議ではないので。

M-XT2DRはBluetoothと同じ2.4GHz帯を使っていますが通信方式がGFSK方式とBluetoothとは異なり互換性が無いのでBluetooth接続で利用することはできませんので注意を。

https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRBK.html
の様に複数のワイヤレス方式に対応したトラックボールもあったりはしますがお使いのトラックボールは対応してません。

お礼

回答の通りでした!
ありがとうございました!

2021/09/09 16:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/09 00:20
回答No.1

うーん、そのUSBドングルは、トラックボールマウス付属の物でしょうか?

マニュアルとは形が違ってるのと、機器の底面に収納可能なはずなんですが…。

お礼

回答の通り別のものでした!
ありがとうございました!

2021/09/09 16:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%