利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

ヘッドセットでしゃべれない

2021/09/11 21:31

至急お願いいたします。
HS-G60BKのヘッドセットをSwitchにて使用しています。(APEX等をやっています)音は聞こえるのですが、マイクの反応が無いです。さし方は大丈夫だと思うのですが、どこまで回してよいのか?確認したいです。あと、他に何か理由があれば教えていただきたいです。お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/12 16:54
回答No.1

一度スマートフォンなどで物理的に故障していないかどうかを確認してみてはいかがでしょうか?
基本的にイヤホンジャックタイプのヘッドセットやイヤホンマイク等はUSBのものと違ってアナログタイプになるため、接続した機器(今回だとSwitch)側から信号をもらって、動作しているものなので

音が聞こえない=断線、又は接続端子側の接点不良等が考えられます。

なので、他の機器で試すと、不具合かそうでないかの切り分けは出来ると思います。他の機器で使用出来る場合はSwitch側の接点等に起因しているか、他の機器でも動作しないようであればヘッドホン側の不具合かもしれないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%